バジル
こんにちは。りぃこです。
今年から新たな挑戦をしていこうと言って、早何か月。。。
ブログの更新が追い付いていけなくていきなりこの画像をお出しします。

バジルです。このバジルは実は、自家栽培です。初めてバジルを育ててみました。地元の企業であるダイソーさんで購入した種でここまで成長しました。
ちなみに、2か月前がこちらです。

これは、種をまいて発芽したときに撮ったものです。2か月ちょっとで上の画像まで成長したので、すごくうれしいです!!!
できたバジルを使ってぶいはちが料理してくれたのでご紹介いたします。
1品目:豚トマ丼

具は、豚肉と茄子(実家の)カットトマト缶を使用してます。さいごにチーズと飾りに刻んだパセリを飾ってます。見るからに高カロリーでございます。でもすごく美味しかったです。バジルの香りがものすごくよかったです。
2品目:自家製バジルのジェノベーゼパスタ

バジルをフードプロセッサーとブレンダーを使って粉々にして、オリーブオイルなどでジェノベーゼソースを作って、パスタにからめて完成。バジルのパスタといえばジェノベーゼ。当たりに決まってます。個人的には、これに粉チーズをふりかけたらもっとおいしいと思います。今度また作ってもらおう!!ww
3品目:バジルのポテサラ

2品目で作ってもらったジェノベーゼソースがあまっていたので、ポテサラにしました。作り方はジャガイモをカットしてチン!!それにジェノベーゼソースやチーズを入れて混ぜるだけ!!少し、塩とブラックペッパーも加えました。簡単で且つシンプルなのですが、美味しかったです。こちらも今度また作って食べよう!!
自家栽培で作った料理って本当においしいです。これからもいろいろ挑戦していきたいです。
またブログやインスタにのせようと思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません